人生の夏休みにおける最後の夏休み

 何が言いたいかって言うと、大学生活最後の夏休みが一応の終焉を迎えてしまったので、それを振り返ろうって話。今年の夏休みは一応日記をつけることを己に課してしたので、それをザッと振り返るだけの記事だ。もう完全に日記。メモ帳には個人名などがあるがそこら辺はぼかすことにする。

 マジで長いので暇な人だけ読んでください。完全に個人用の記事ですし。

 

8月

8/9

 前日に試験が終わり夏休み初日。バイトに行き、昼寝をしてMIBを見た。筋トレをしてブログの更新を行う。新発売のLUCKY STRIKEをタバコの葉っぱでまいたやつが意外と旨い。
8/10

 バイト。十一時くらいから後輩らと宅飲み。丁度よく酔えて楽しかった。学校のプール侵入するなどして遊び、明け方に寝た。この日は普段より飲まなかったが、動くと酔いが回る。
8/11

 朝起きてみんなで行きつけのラーメン屋に行く。部屋の片付けをしながらアニメみてソシャゲをした。この日から髪の毛を白くするためのブリーチを開始。

 夜はスト缶とビール飲んで酔ったので後輩を呼んでコーヒーを淹れ、彼の家に移動してハイボール飲んで帰って寝た。
8/12

 バイト。二回目のブリーチをして、筋トレしたら、何故か肋を痛める。
8/13

 痛む肋を抱えて数人で海へ向かう。ボートで沖へ向かい防波堤から飛び込む等した。

 帰宅後、後輩の家で軽く飲む。

8/14 

 髪のダメージが酷かったので、実に半年ぶり程に美容院に行き、行きつけの喫茶店に行った後、三回目のブリーチした。この日は台風だった。先輩が帰郷していたので飲みたかったが、台風のため来られなかった。
8/15 

 デトロイトビカムヒューマンを始めた。
8/16 

 デトロイトビカムヒューマンを徹夜でクリア。感想はこちら。もう一周したいがヘビーなので時間をあける。肋がまだ痛むのでバイトを休んだ。整骨院で筋肉疲労か軽いヒビだと診断される。
8/17

 サークルのキャンプ一日目。

 沢に入ってバーベキューして飲んだ。珍しく酒に強い先輩と後輩が潰れていた。楽しかった。
8/18

 朝起きて帰宅。先輩と行きつけのラーメン屋に行く。スマブラして疲れていたので昼寝して、後輩の家で手羽元カレーを作る。コーヒーを淹れてタバコを吸って寝る。
8/19

 昼からバイト。整体に行った後に数少ない学科の友達とカレーの余りを食べ、モンハンをした。
8/20

 昼飯に例のラーメンを食らい、後輩の家でコーヒーを飲む。五回目のブリーチした。
8/21

 バイト。八時頃から別のサークルの合宿でやることになったベビメタの躍りを覚えさせられていた。夜は例によって飲み会。三時くらいに解散したが誰も片付けしないので、こうしてうちは汚れていく。
8/22

 起床後、六回目のブリーチをした。昼くらいから洗車のバイトに行く。帰宅後モンハンして、ムーンライズキングダムという映画見た。三時頃就寝。
8/23

 先輩方と飲んでいた。久々に来てくださった人もいて楽しかった。
8/24

 先輩がチャリの鍵を失くしたというので、破壊しに行った。お礼にマックを奢ってもらって、うちでコーヒー飲んだ。
8/25

 友達と手羽元からダシとってをラーメン作ってみた。それっぽくはなかったが、中々に難しい。ハンコックという映画を見た。
8/26

 接骨院とバイトに行き、夜は例によって宅飲み。途中で寝たのでいつ寝たのかはわからない。ソシャゲのログインボーナスが途絶えた。もうやめようかと迷っている。お金が無さすぎてバイト先から一万円を前借りした。
8/27

 昼頃起きていつものラーメン屋に行き、家で小学生の頃からの友人とモンハンをした。コーヒーを淹れて、後輩らと話して三時頃就寝。八回目のブリーチを行ったが、まだ白くならない。一年前は八回だったので、やはり髪が長いと難しいようだ。次の日のバイトが憂鬱である。
8/28

 接骨院いってバイト。スマブラして、九回目のブリーチを行うがまだダメだった。五時頃就寝。
8/29 

 寝過ごしたので昼から洗車のバイトに向かう。サークルでお世話になっているライブハウスのPAさんから誘われていた、セッションに参加するも惨敗であった。手も足もでなかったのは悔しい。十回目のブリーチを行う。前髪は完璧だが右サイドの黄ばみがすごいく、ムラも酷い。二時過ぎに就寝を試みる。
8/30

 バイト後、宅飲みを行う。
8/31 

 起きて普段とは違うラーメン屋に行き、家でダラダラして解散した。学科の友人とピザ食いにいった。ここまでで、「学科の」と付いてない友人及び先輩後輩は全てはサークルの人たちである。徹夜でスマブラをした。

 


9月

9/1

 起床後、後輩と映画見に行った。天気の子見る予定だった(僕は二回目)けど、人が多すぎたので急遽、ワンスアポンアタイムインハリウッドという映画をみた。タランティーノ作品ははじめて見たが、中々楽しめた。僕の仲のいい人はみんな時間にルーズな気がする。慣れているので全く気にならないが、ちょっと面白いなと思った。
9/2 

 病院とバイトに行き、スマブラをした。
9/3

 朝からベイビーメタルの練習だった。この日はちゃんと本職のボーカルである。例のラーメン屋に行き、軽くスマブラをして、駅前へ。行きつけの喫茶店で後輩と時間を潰し、居酒屋で飲み、家に帰って飲み直した。十一回目のブリーチを行う。ほとんど完成だと思われる。

9/4 

 バイトが休みだった。ブログの記事を書く為に見直していたアニメ、東のエデンを見終わった。ちなみに肝心の記事はまだ下書きにいる。
9/5 

 バイト行って、ベイビーメタルの練習して、宅飲み。この日は記憶が全然なく、後から聞いた限り変な酔い方をしていたらしく恥ずかしい限りだ。
9/6 

 軽く酔いの残る体を引き摺って、夕方からバイトに行き、友人と辛麺作った後、パルプフィクションみた。タランティーノ作品にはまる気がする。朝までスマブラをした。
9/7  

 モンハン一日ずっとしていた。夜ラーメン屋にいったあと、飲み会。かなりのんだので面白かったが、金が全然返ってこねえ。
9/8

 昼に起き、寝て、夕方に起き、寝て、七時頃にラーメン屋に行き、夜の十時頃に二日酔いでダウンしていた後輩が帰った。寝てしかない一日。モンハンもしたけど。
9/9 

 バイトに行き、休憩時間で昼飯くってたらファミマの店長にechoの試供品もらった。ちなみにそのときの所感をまとめたものはこちら。帰宅後、高専時代の先輩とサークルの先輩のインターン先が同じだったとのことで、高専の先輩がくださったお土産とサークルの先輩が作ってくださった麻婆豆腐をいただいた。

 急遽後輩たちと徹夜でカラオケをするために駅前に向かう。
9/10

 朝Joyfullで飯食って八時前に帰宅。僕が参加しないフレッシュマンキャンプ(僕はフレッシュじゃないので)に参加する後輩をたたき起こして就寝。昼に一時起床、また四時まで寝た。起きて駅に向かう。週末に行く予定のキャンプ場の予約を電話ですませ、練習終わりの後輩と合流し行きつけの喫茶店でコーヒー飲んで自宅用の豆を調達。フンドーキンマンションという廃墟見に行って、駅でハイランドパークというスコッチを帰って家で軽く飲んで、モンハンするつもりだったけど寝てしまった。起きてまた眠れない。この日のブログはこちら
9/11 

 バイト。あとは覚えてない。次の日早起きしなくてはいけなかったのに、寝つけなかった。
9/12 

 後輩に電話で起こしてもらい、一時間半しかねていない眠い目を擦りつつ、日雇いの別のバイトに向かう。その後ベビメタの練習をして宅飲みを行った。
9/13  

 ベビメタはサークルの合宿用なのでそれとは別のライブ用のArchitectsの初会わせ。ボロボロやったけどなんとかなるかなといった感じ。後輩のライブ用の服かいにいくの付き合って、居酒屋で飲んで帰宅。
 十二回目のブリーチ。あと一歩だが、むず痒い。
9/14

 二時頃に家を出てキャンプを行った。ブログ参照。
9/15

 サークルの現役の合宿に合流。ベビメタのライブしてビンゴして飲んだ。僕は去年エクスプローラを当ててしまったので、奮発してワイヤレスシールドを出品した。四時頃椅子を並べて眠る。
9/16

 体がバキバキで起床する。牧場で現役の集合写真をとった後一足早く。昼寝して、ラーメン屋を食らい、後輩の家で酒をのんでスマブラして帰宅。四時頃就寝。
9/17   

 一日中モンハンをしていた。夕方から先輩方がコーヒーを飲みに来て、明け方の四時くらいまで軽く飲んだ。音楽の話は楽しい。
9/18   

 バイトをしてArchitectsの練習に入り宅飲みをする。
9/19  

 バイトをして、宅飲み。
9/20

 研究室が開始。卒論のテーマの振り分けが行われた。これにて夏休み終了。Architectsの練習に入り、朝六時頃まで宅飲みを行う。
9/21

 ライブ当日。僕は本番になるとかなり力が入るのでシャウトが微妙だったが、ほかはよかった。文化祭の出演を競うライブでもあったが無事出演が決定した。打ち上げは三時間しか寝ていないので、眠かった。うちで二次会をしたが、途中で眠る。起きると後輩が吐いたのか床がすこし滑る。最悪だ。

まとめ

 ここでも書いたように無駄な夏休みを過ごさないための日記だったが、あまり意味はなかったようだし、面倒だったので二度とやらない。嘘。またやるかも。なんにせよ日常的に日記をつけるのは僕には向いていない。 

 それに、来年は専門学校なので、今より短いにせよ別に人生最後の夏休みと言うわけでもない。なんなら研究室がぬるすぎて、まだ夏休みが終わってないまである。実際大学の夏休みは九月いっぱいまでだし。

 改めて見返すとゴミのような生活リズムであることがわかる。辛い。

 夏休みが四十二日間あったうち、実に十五日は飲み会を行っているし、記録にあるだけでも行きつけのラーメン屋に九回は行っている。夏休みの三分の一は飲んでいた計算になる。しかも、飲み会をしてない日でも一人で飲んでいるので始末に終えない。ゴミ大学生である。

 あと余裕ぶっこいて遊びまくっていたら、一個単位の取得ミスがあって後期も授業を一つとらなくてはいてけなくなった。編入学時にこれとらなくていいよって言った○本先生だけはマジで許さねぇ。