冷えた空気とストロングゼロ

 ご無沙汰しております。元気です。

 忙しさにかまけてブログの更新をしていなかった。どこかの記事でも書いたとおり僕はネガティブになっていないと創作が捗らないようで、今年は比較的充足していた一年だったので、余り怒りに任せて書くこともなかったというのもある。

 さて大晦日である。毎年思うが、この消化試合のようなゆっくりとした雰囲気がとても好きだ。なので毎年大晦日には総決算的にブログを更新したいと考えている。

 

 去年の目標であった「オリジナルでライブをする」と「ブランドポップアップをする」はどちらも達成出来なかった。

 とはいえ、まったくどちらも進捗がなかったのかといえばそんなことはなく、バンドの方はシングルを無事に配信する事ができたし、ブランドについても自分で一からTシャツを作り、ありがたいことに買ってくださる人もいた。どちらも60%といったところだろうか。正直自分の計算が甘い部分もあり、雌伏の一年になってしまったが、無駄だったかというと全くそんなことはないと思う。

 理想と現実の差もわかったし、下地として何かが固まってきた感触は確かにある。

 

 来年の目標は改めて「ライブをする」ということと、「もっとパターンについて理解を深める」ということにしたいと思う。

 ライブについてはメンバーは揃ったり揃わなかったりではあるけれども、強力なサポートメンバーを迎え入れることができたので近々現実にすることができると思う。また服飾について、目標を下げたのは、自分がまだまだ実力不足であることを理解したためである。服飾の世界は一年二年で完全に理解できるようなものではなく、拘ろうとすればするほどもっと奥があることがわかった。服の本質はそういった職人的な部分にあると思ったので、もっと過去を遡って様々なパターンに触れて見たいとおもった次第だ。

 

 最後にはなるが、今年も僕に付き合ってくれた友人やバンドメンバーに感謝を。来年もよろしくお願いいたします。