2021-01-01から1年間の記事一覧

冷えた空気とストロングゼロ

ご無沙汰しております。元気です。 忙しさにかまけてブログの更新をしていなかった。どこかの記事でも書いたとおり僕はネガティブになっていないと創作が捗らないようで、今年は比較的充足していた一年だったので、余り怒りに任せて書くこともなかったという…

慟哭するほどでもないが荒涼を味わう

お久しぶりです。タイトル未定 いいタイトルが決まらなかったけれど、久しぶりに文章を書きたくなったので筆をとった。忙しさに甘えてやらなければならないこと以外のことをやらずにいた自分が嫌になった。やらなければいけないことも満足にはできていないの…

誰も気にも留めないけど、僕だけが気に留める

前にも書いたことがあるような気がするけど、やっちまったなーってことあるよね。 しょうもないこと。言わなければ良かったとか。例えばだけれど、二人の人間の関係性を取り持つ(というと大袈裟だけど)立場にいて、それぞれから聞いたことがちょっとだけ違っ…

スマホカバーの背面

本当にどうでもいい話なのだが、僕のスマホカバーはICカードなどを挟んでおける優れものだった。だったというのは買って一年ほどたったころだろうか、剥がれて用をなさなくなったからだ。 僕の携帯はお財布ケータイなどに対応していないので、それなりに便利…

サスティナビリティとアクセサリー

五年後も十年後も同じアクセサリーと同じコートを身に付けていたいとおもう。切実に。 いつも同じものを来てるねという台詞に対してどう思うだろう。ワンパターンだと言われただとか、遠回しにださいといわれただとか、そう思うだろうか。 僕は誉め言葉だと…