2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダーロールの押し付けと多様性

ちょっとTwitterにも書いたんだけど、最近Twitterで女性が女性らしくあれって押し付けが鬱陶しいという声を頻繁に見かける気がする。それはたまたま僕のタイムラインでそういう話題に興味を持つ人が女性に多いからなのか、男性のそういう声は少ないからなの…

Detroit : Become human レビュー

引用:PS4 『Detroit : Become human』 序盤レビュー 全然ゲームのレビューなんてこのブログで書くつもりじゃなかったけど、あまりにも良すぎたので筆をとった次第である。これは全人類がやるべきゲーム。推せる。マジで。 昨日(8/15)の夜八時頃からやりはじ…

真夏の早朝と国道の光

眠れない。僕という人間は完全に夜型なので次の日に朝からバイトがあるのにも拘わらずこんな時間まで起きてしまう。 現在時刻はAM4:52。三時にはベッドに入った筈なのに何をするでもなくこんな時間まで起きている。 僕の主な生息地のTwitterにもさすがにこの…

喫茶店に懐く憧憬は煙草の味に似ている

大仰なタイトルをつけたくなるのは僕の悪癖の一つだ。治す気はない。 今回は個人経営の喫茶店が好きと言う話をする。いつにもましてなんの役にもたたない記事になるだろうが、そんなのは知ったことではない。 喫茶店のすゝめ 諸君はコーヒーは好きだろうか。…