誰も気にも留めないけど、僕だけが気に留める

 前にも書いたことがあるような気がするけど、やっちまったなーってことあるよね。

 しょうもないこと。言わなければ良かったとか。例えばだけれど、二人の人間の関係性を取り持つ(というと大袈裟だけど)立場にいて、それぞれから聞いたことがちょっとだけ違ってて、なんでそんなこというんすか~(笑)、みたいに伝えたら、えっいってないよ。って言われるみたいな。

 うわー、って思う。ミスったなと。僕は完璧主義な上に、尊大な自尊心に不釣り合いな気にしぃなので、なんかモヤモヤしてしまう。その日一日思い返してモヤモヤっと。

 まぁそこまで気にしているわけじゃないから寝れば忘れる。そしてそれ以上に多分相手は気にしていない。

 でもやっぱり少し気になってしまう。そんな一日。