趣旨

 単位も取り終わると大学というのは暇なもので、やることもなくなってくる。一応僕は多趣味な人間であると言う自負があるが、それにしたって些か飽きが来ようと言うものだ。
 最近は暇にかまけて、久しぶりに小説のようなものを書いたりしてみたが、所詮暇潰しの手慰みに筆を取っただけなので、プロットもなければ終着地点も見えない。
 それでも、僕は文章を書くのが好きだ。思考をアウトプットすることに快感すら覚える。もう少し気軽になにかできないかと考え、行き着いたのがこれだった。折角ツラツラとなにやら考えているのだから、Twitterにタレ流すよりかはまだ生産性もあると言うものだろう。タイムラインも汚さなくて済むし。
 そういった理由なので、べつに誰も見てくれなくても構わないが、誰かの目に留まって少しでも共感が得られれば幸いである。



追記:なんとなく恥ずかしくて人の目につくところにはこのブログのリンクをおいてなかったけど、よく考えれば別に恥ずかしがる必要もないような気がしてきたので、ちょっとだけ目につくところにリンクを置くことにした。思ったことを思ったままに書くことが多いと思うので、もしかしたら傷ついてしまう人がいるかも知れないけど、それは無駄な傷だから気にしないで欲しい。僕が完全に正しいことなんてまぁないだろうし、人間って多分相互理解とか不可能なので。ふーん、そういう意見もあるんだなぁくらいで流してもらえれば幸いである。(2019/7/31)